日本茶専門店 販売・喫茶 つきまさ

つきまさお茶だより

2007年11月

●かめまさです。


はじめまして。 今年の夏からつきまさのスタッフになりました。
カメというとみなさん『ミドリガメ』がおなじみかとおもいますが
僕は『アカセスジガメ』という種類のカメでその名のとおり背中に赤いラインが入っています。

 

続きを読む "●かめまさです。"

●ぽってり湯のみ



車を走らせ約3時間。益子陶器市へ行ってきました。
プライベートで行ったのですがやっぱり見ていると、
あっ、これほうじ茶にいいな、これには上菓子のせたいな、
土瓶も急須もかわいくてたまらない、5時間ぐらいあっという間でした。


続きを読む "●ぽってり湯のみ"

●大切なこと


益子陶器市では、ほとんどのお店で作った方が自ら売っています。
話を聞いているうちについ買ってしまったりします。
片隅で竹籠を売っているひかえめなおじいちゃんがいました。

続きを読む "●大切なこと"

↑PAGETOP