日本茶専門店 販売・喫茶 つきまさ

つきまさお茶だより

2009年03月

●はじめの一歩。こども日本茶教室


21日の土曜日。
はじめての子供の日本茶教室が無事に終了しました。
小さな手で急須をおそるおそるかたむけていれてる姿は
なんともかわいらしかったです。

続きを読む "●はじめの一歩。こども日本茶教室"

●正しい土瓶の使い方???


今週は良いお天気にめぐまれて気持ちのいい一週間でした。
つきまさも平日なのに沢山の方に来ていただきました。
いつものように ぱたぱた くるくる
土瓶を洗っているときに ガツッ。あっ また.....

続きを読む "●正しい土瓶の使い方???"

●ゆのみ入れ


今日は春らしいぽかぽかのお天気でしたね。
昨日もたくさんの方に桜セットの注文をいただきました。
桜の開花が待ち遠しいですね。

子供のための日本茶教室いよいよ今週末です。

続きを読む "●ゆのみ入れ"

●2009さくらセット


おまたせしました。今年も桜セットの季節がやってきました。
去年ご好評いただいた『手作り道明寺』を今年もつくります。

続きを読む "●2009さくらセット"

↑PAGETOP