日本茶専門店 販売・喫茶 つきまさ

つきまさお茶だより

かめまさ

●どーも。かめまさです。


kamemasa.jpg
暑い暑いと言っていた今年の夏もある日、とつぜん秋になりましたね。
そうこうしている間にきっととつぜん冬がはじまるのかも。
今年の夏はホントにたくさんの声援をありがとう。
そろそろ気温が下がってきたので室内のお部屋へ戻ります。
外からも見える位置にいるのでのぞいてね。

●誰でしょう?


今日もあたたかで初夏のようですね
もう少し気温が安定したら外でお出迎えできます。
ごはんの時はバケツでがさごそと。

baketu.jpg

続きを読む "●誰でしょう?"

●帰ってきた我が家


こんにちは。かめまさです。
9月も今日で終わり、ここ数日ぐっと寒くなりました。
今年の夏は暑かったなぁ。
ぼくにとっては最高の甲羅干し日和がつづいて元気いっぱいの夏でした。
がっ しかし、突然のこの寒さ、こたえます。

続きを読む "●帰ってきた我が家"

●おおきくなりました。


こんにちは。 かめまさです。
つきまさにやってきて一年がたちました。
一年前の写真とくらべるとものすごく大きくなったのがわかります。

続きを読む "●おおきくなりました。"

●かめまさです。


はじめまして。 今年の夏からつきまさのスタッフになりました。
カメというとみなさん『ミドリガメ』がおなじみかとおもいますが
僕は『アカセスジガメ』という種類のカメでその名のとおり背中に赤いラインが入っています。

 

続きを読む "●かめまさです。"

↑PAGETOP